<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 明日はカレーパン作ろう | main | C B >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

テレビのアンテナに
鳩がとまっている
テレビでは
戦争のニュースをやっている

空は青く
お日様 キラキラ
テレビから
爆弾の音がきこえる

空は青く
・・・・・・・・・
そのつづきの空の下での
戦争のニュースは終わる

テレビのアンテナに
鳩がとまっている
鳩はのんきに
クークー鳴いている
とうとう、戦争が始まっちゃいました。
こんな暢気に傍観していてよいのだろうかと、自虐を含みつつ、表紙の詩を変えました。
この『鳩』という詩も前に出した『陽向道』に入ってた詩ですが、つっこみが甘くて、自分でもなんかイライラしちゃう詩なんですが、今の自分のイライラ感に合っているのでUPしました。
今日は父のフタ七日で、お参りの後ヒマそうなので前に間違って消しちゃった詩のページを復活させようかな。
父だったら、この戦争をどう思っただろうな。反戦的な自伝小説書いてたぐらいだから、なんらかの行動したかも。
アメリカの後押ししてる日本にいて、何もしないでいるってことは、やっぱりアメリカの後押ししてるってことになるんだろうな。
だから、テロなんかで狙われるかも。もう、関係無いなんていえないくらいアメリカの応援しちゃってるもんなぁ。って同盟国だったんだ・・・。
これ以上戦争が大きくなりませんように。早く戦争がおわりますように。誰もあまり死にませんように。
よっぴい * ありふれた日常 * 20:07 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:07 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ